お問合わせ/資料請求
お問合わせ/資料請求

理念・目的

教育理念

人間力教育を根幹とした医療人育成
本学は、吉田学園の建学の精神に込められた「豊かな人間性」と「職業人としての基礎能力」をもつ人財を育成する伝統を継承しています。
本学は、学生一人ひとりの人間力として、「豊かな感性」「高潔な精神」「確かな知力」を養い、これらの人間的調和と自己成長をはかるとともに、「他者と共存」できる医療人を育成します。
この教育理念の実現によって、社会から必要とされる人財を地域に輩出することで、保健医療福祉の充実・向上に貢献します。
rinen_img.png
WILL ─ 人間力。人をつなぐ未来へ
本学の学生が、人として、社会人として、専門職業人として、幅広い視野と知性のある人間性が豊かに育つことを願い、一人ひとりが主体的に「未来に向かって成長していく」強い志「I will be」をもつことを大切にしています。
「WILL」には、本学の学生が社会でのつながりを未来につなぎ、自分の未来を切り拓いていく志(こころざし)を有形無形に支援するという本学の思いが込められています。

教育目的

「人間力教育を根幹とした医療人育成」の教育理念に基づき、幅広い視野と知性のもとで、真・善を追求する態度と高い倫理観、他者への共感的理解と対人関係の形成力、社会の中での自己統制力と協調性、多様なチームとの連携・協働力、継続的な自己研鑽と課題解決力、専門分野の基礎・基本となる知識および技術と態度を備えた医療人を育成します。
TOPへ戻る