お知らせ
2026.06.25
東区役所食堂で学生が考案したランチメニューを提供(札幌市東区との地域連携事業)
栄養学科と東区の連携事業として、札幌市東区役所食堂でコラボランチを提供しました。
第1回となる今回は、nipocafeサークルの学生が献立を考案。今月開催した栄養チャージカフェ 「nipocafe」で提供したメニューを、食堂の受託事業者株式会社パンジ様とともに区役所食堂で再現していただきました。
学生考案メニュー
・雑穀米
・カラフルハンバーグ
・かぼちゃとほうれん草のごまみそ和え
・お麩とわかめのすまし汁
・りんごヨーグルト
今回の献立には、nipocafeのコンセプトである「頑張るママ・パパに、食から健康と元気を届けたい!」という学生たちの思いが込められています。
当日は、多くの来庁者の皆さまに学生考案メニューを味わっていただく貴重な機会となりました。
このコラボ企画は全4回を予定しており、今後は9月・12月・3月の第4水曜日に、日替わり定食として学生考案のコラボメニューが登場します。
ぜひ、お楽しみください!
第1回となる今回は、nipocafeサークルの学生が献立を考案。今月開催した栄養チャージカフェ 「nipocafe」で提供したメニューを、食堂の受託事業者株式会社パンジ様とともに区役所食堂で再現していただきました。
学生考案メニュー
・雑穀米
・カラフルハンバーグ
・かぼちゃとほうれん草のごまみそ和え
・お麩とわかめのすまし汁
・りんごヨーグルト
今回の献立には、nipocafeのコンセプトである「頑張るママ・パパに、食から健康と元気を届けたい!」という学生たちの思いが込められています。
当日は、多くの来庁者の皆さまに学生考案メニューを味わっていただく貴重な機会となりました。
このコラボ企画は全4回を予定しており、今後は9月・12月・3月の第4水曜日に、日替わり定食として学生考案のコラボメニューが登場します。
ぜひ、お楽しみください!
